2017年春大阪にて

f:id:kayowai:20170122001457j:plain


彼女は案外まだまだ元気なのであった!


最近他の人と一緒にやっていた仕事を自分ひとりで担当するようになってますます会社でひとと話をする機会がなくなった

今日なんて朝の挨拶以外発声してない

全然苦じゃない


実家に帰省してきている

10年ほど別の場所で暮らしてた母が再び実家に住むようになっていた

別居している間は待ち合わせをして昼間に数時間会う程度だったので忘れていたけど生活を共にするとすぐになんて下品な女なんだろうと思った

下品なことをずっとずっと喋り続けるので一緒にいるとこちらがカッとなって殺してしまうんじゃないかと思う

母が真っ赤なハーレーに乗った男性と暮らすために出て行ってからの高校卒業までの4年間とその先も父と二人で穏やかな生活をやってたんだそれを土足でブルドーザーでめちゃくちゃにしてくる

母はうるさい、黙っててほしい、それかどっかいってほしい、別々に住んでたらそれなりにうまくやれるのに、家で、ずっと一緒だと憎しみがバーストして殺しそうになる


読み返すと自分が他人と適切な距離をとるのが下手なだけにみえる


f:id:kayowai:20170122004302j:plain