たこまんま

 

 

f:id:kayowai:20170517010327j:plain

 

仕事中にコーヒーフレッシュ等を買いにスーパーに行ったら生ダコのパックの中にひとつだけタコの卵らしきものが並んでいた

 

r.gnavi.co.jp

 

以前この記事を読んだことをかすかに覚えていてたしかこれは…とピンときたもののうろ覚えでその時アイフォーンを携帯していなかったので自信がなかったけど珍しいものであることは確かだったので買って帰って終業まで会社の冷蔵庫に入れておいた。

 

そしてさっきわくわくと食べることにしたんですけどね

f:id:kayowai:20170517010457j:plain f:id:kayowai:20170517010523j:plain f:id:kayowai:20170517010536j:plain f:id:kayowai:20170517010551j:plain f:id:kayowai:20170517010611j:plain f:id:kayowai:20170517010626j:plain

 

 

 

 

なんか冒頭に貼った記事で見たやつと全然違ったんです

確かに粒々しているけどだいぶ細かい

液状っぽくみえるけど割と団結しててモッチリしてる

検索しても同じものが全くヒットしないので正体がはっきり分からないものを生食することに…

 

味は記事に書いてあるのと同じ感じだったので(違う種類のタコのたまごなのかも)「おいしい」だけどよくわからない海産物を生で食べるという状況がおいしさを大幅に下げてしまった

 

おわり