ブログを書くの楽しい

f:id:kayowai:20170105183850j:plain


ゆかりごはん、ごぼうの何か、チョコレート、餅、雪苺娘、抹茶ラテ、アボカドスープ、チョコレート


「餅食べる?」と声をかけられると反射的に食べます、と答えてしまう…。今日は磯辺餅だった。

今時緑色のデスクマットの事務机の上で餅を食べているとずいぶん遠いところまで来てしまった…と思う

どうしてスラム街のパチンコ屋で餅食べてるんだろう。。

お給料の準備をしたり不要な紙を8つに切ってメモ用紙を作ったりしていると定時になった。

食堂に置いてある電気ポットの湯が沸かないとかなんとかで上司がいろいろと弄っている様子を見ていたら30分経っていたのでおなかがすいたので帰りますお給料下さいと言ってお給料を受け取って会社を出た

電気ポットはもう再起不能っぽかった。

次は電気ケトルのほうがいいんじゃないかと個人的には思う


最近ファミリーマートでセルフの抹茶ラテをよく買う。最初に牛乳のボタンをおして、牛乳が出終わったらお湯のボタンを押す。でも、どちらのボタンも反応が悪くて、もう5回くらい買っているから牛乳のほうはコツを掴んだけどお湯がどうしても難しい。いつもできるだけ一人で頑張るんだけど、今日は5分くらい押し続けていたので見かねて店員の人が助けてくれた。店員の人が押すとすぐお湯がでる。コツは特にない、押しが足りないと言われたけど、指が反るくらい押してる。



今週はポケモンがあるから嬉しい。先週はお休みだった。家のテレビは毎週木曜日ポケモンを見ている30分間しか使ってない、黒くて大きくて圧迫感があるからテレビ捨てたいけどポケモンは毎週見たいから悩ましい


今からマッサージ屋さんに行く

マッサージを受けているときは他にすることがないから考え事がはかどる


f:id:kayowai:20170105190552j:plain