化粧品備忘録

2回以上買った基礎化粧品

 

・基本的に顔に何か塗るのがあんまり好きじゃない

 

DHCのリップクリーム

この価格帯でこれより良いリップクリームはないと断言できる なぜリップクリーム一般はミントを入れるんだろう フリスクと同じ効果を期待してのことだったらちょっと嫌だな

 ダイコクドラッグドンキホーテで他よりかなり安く売ってるけどいつも忘れる

 

ラッシュ 天使の優しさ(洗顔料)f:id:kayowai:20171030104041j:image

 色々粒々が入ってて顔のザラザラが取れる気がする

ほどよい油膜感 美容液乳液が苦手なので洗顔の段階で油分を得られるのはメリットが大きい

土みたいな感触で水を少し混ぜて練って使うのが面倒だからあまり使わなくなるけど時々思い出したように使うと良いじゃんってなる

ラベンダーの花の蕾が入ってて贅沢な気持ちになれる

 

ハトムギ化粧水

f:id:kayowai:20171030104547j:image

水が肌に入りましたという感じがする

べたべたしない  類似品はべたべたする 

 

オバジc10

f:id:kayowai:20171030105000j:image

ちゃんと毎日使っていれば毛穴が目立たなくなる

おばあちゃんのタンスのような香りが一晩中顔からするのが苦痛で使わなくなってしまった

気持ちに余裕ができたらまた使いたい

 

クリニーク ターンアラウンドセラムf:id:kayowai:20171030105609j:image

シリコンの膜のようにサラッとするのが不思議で気に入っていたけど美容液としての効果はあまり感じられなかったからもう買うのをやめた

夏にはいい

 

アクアレーベル オールインワンジェル

f:id:kayowai:20171030110108j:image

ハトムギ化粧水だけだと心もとないので気持ちに余裕があれば使う

オールインワンだけどこれだけだと油分不足なのか逆にテカる

蓋をしめてなかったために変質してしまったのと家でなくしたと思っての2回リピートだから純粋なリピートではないけど気に入ってるほうだと思う

香りがいい

 

ラッシュ アロマウォーター(化粧水)

f:id:kayowai:20171030110921j:image

気に入っている一番の理由は香り あとスプレーだから手が汚れない

レビューサイトとかでは香りがいいただの水、保湿効果はないと言われてて私もそう思う

化粧水の前に顔にスプレーしてるとこの時だけ呼吸ができる!生きてる!って思う

ただ買うたびにスプレー部分の具合があまりよくなくて連続で押せないから苛つくのでとうとう最近は使わなくなったけどたまに怒りながらも使ってみるとやっぱり呼吸が楽って思う

人にはすすめられない

 

モロッカンオイル(ヘアオイル)

f:id:kayowai:20171030112458j:image

多くて硬くて外にハネる最悪な髪の毛がいちばんましになるヘアオイル

髪が柔らかかったり細かったりするとべたべたすぎるかもしれない

バニラムスクの香りがあまり好きじゃないけど強く香るのは最初だけだから妥協している

 

shiro ヘアオイル

f:id:kayowai:20171030113027j:image

香りがいい ヘアオイルとしては私の髪には少し弱いけど香りを優先したいときや美容室でトリートメントした直後の髪の状態が良いときにはこちらを使う

 

ハウスオブローゼ ボディスクラブ

f:id:kayowai:20171030113856j:image

塩じゃないから手に小傷があっても比較的痛くない 

今はサボンのスクラブがあるから買っていないけどそちらは塩で手や体に無数の小傷があるので痛すぎて全然使えてないから限定の香りで良いのが出たらこれを買いたい

 

 

化粧品は色違いで買っているやつ

 

ジルシチュアートビューティ  アイシャドウ チーク リップなど 

f:id:kayowai:20171030114400j:imagef:id:kayowai:20171030114525j:imagef:id:kayowai:20171030114646j:image

発色が良い ラメがいっぱい入ってる 

◎化粧の仕方をよく分かってなくてもなんとかなるような配色をセットしてくれている

実はケースのデザインはそれほど好きなわけではない

 

レメルヴェイユーズラデュレ チーク等

f:id:kayowai:20171030115037j:image

ケースのデザインが好きなので新しいやつが出るとつい買ってしまう

チーク以外は品質はあんまりだと思う

 

 

チグハグだなあ