愛の夢

f:id:kayowai:20170106204448j:plain


脱走したハムスターを見つけてケージに戻した。久々にちゃんと見たらかなりでかくなっていることに気がついて驚いた。ハムスターと言えばいちご大福くらいのサイズで手の上で丸まっている写真なんかをよくみかけるけどうちのりりちゃんはいちご大福どころか普通の大福よりも酒まんじゅうよりも大きい、片手の上に乗せることはできない。デグーとか、ラットと同じ大きさだと思う。 

対してうさぎは小柄なのでそのうちハムスターのほうが大きくなるんじゃないか。



今日は会社の神棚にお供えをする日だったのに榊を買い忘れていたので昼休みが終わってから買いに行った

コメと塩と水もお供えして蝋燭に火をつける 

こういったことの知識が全くないので言われた通りにせっせと続けているだけだけど、火を眺めていると気分が良くなったので脚立がわりの事務椅子の上にたったまま自分や友達の幸せを祈っておいた。


今日はおいしいものを何も食べられなかったから残念だった。おいしくないものはいろいろと食べた。今日は餅担当の人が休みだったから餅は食べてない。

13連勤が明日で終わる。


f:id:kayowai:20170106205753j:plain